隔離レポートからメールがリリースができない場合の対処方法となります。
※通常のリリース方法はこちらをご確認ください。
対処方法
[隔離レポートのメール本文が表示されていない場合]
隔離レポートはHTML形式(画像などを含む)で配送されます。ご利用のメールソフトの受信設定がテキスト形式になっている等、HTML形式のメールがご覧になれない場合は、隔離レポートのメール内容を表示することが出来ません。HTML形式が表示されるようにメールソフトの設定をご変更ください。
各メールソフトでの設定方法は、添付ファイル「HTML形式のメール閲覧設定.pdf」をご確認ください。
[隔離レポートのリリースボタンがクリックできない場合]
メールソフト(Microsoft Office Outlook、WindowsLiveメールなど)が隔離レポートをフィッシング詐欺メールと誤判定する場合がございます。解除方法はこちらで案内しております。
[隔離レポートのリリースボタンをクリックするとエラー画面が表示される場合]
・隔離レポートからのリリースは一度のみとなります。複数回リリースすることはできません。
※メールソフトの設定によって意図しないフォルダに保管される場合がございます。
※リリースされたメールは、リリースした時間ではなく送信時間で配送されます。
隔離レポートに記載された「時間」を確認後、該当時間のメールをご確認ください。
・すでにUTMからメールが削除されている可能性がございます。
※隔離されたEメールは16日後にUTMから削除されます。16日以内にリリースしてください。
[該当メールにウイルスが含まれてい場合]
ウイルスが含まれていた場合、下図のように理由欄に「virus」と表記されます。
ウイルスと判定されたメールはリリースできません。