メールが受信できなくなった場合、以下の対処方法をご確認ください。
対処方法
【UTMによる遅延】
UTMのメールスキャン機能を隔離設定(初期設定となります)
にした場合、最大5分遅れてメールを受信する仕様となっております。
隔離設定を警告設定に設定変更することによってリアルタイムでの受信が可能となります。
※隔離設定と警告設定の違いはこちらをご確認ください。
【UTMとの相性問題】
ウイルスソフトや端末設定により、UTM配下でメールを受信できない場合がございます。
(1)「ウィルスセキュリティZERO」を利用されている場合
UTMとの相性によってメールが受信できない場合がございます。
ウィルスセキュリティZEROの「迷惑メール監視」機能と「メール自動検査」機能をOFFとしてください。
※UTMにて迷惑メールの判定機能および、ウイルスチェック機能が提供されます。
(2)APOP設定(iPhone、iPadは標準でAPOP設定となります)を利用されている場合
認証パスワードを暗号化するため、UTMを介した通信ではご利用になれません。APOP設定を解除ください。
※設定方法の詳細につきましては、各メールソフトの開発元にお問い合わせください。
【その他】
UTM以外の要因によってメールが受信できない場合がございます。
(1)利用しているプロバイダーの故障によってメールが受信できていない場合
ご契約されているプロバイダーの故障情報などをご確認ください。
(2)メールアカウントの設定情報が誤っている場合
メールアカウントのパスワード等が変更されていないかご確認ください。