ご利用環境(ネットワーク、メールなど)の変更にともない、UTMの設定変更が必要な場合、そうでない場合がございます。
以下内容をご確認いただき、対処ください。
対処方法
(1)ご利用のメールサーバを変更する。
(メールアドレスの@マーク以降に変更がある場合 例:XXX@hoge.co.jp→XXX@fuga.com)
→メールサーバを変更される場合はこちらにご連絡ください。
(2)上位ルータのIPアドレスやLAN内のネットワーク帯を変更する。
(例:192.168.1.XXX/24 → 192.168.2.XXX/24)
→上位ルータ、ネットワーク帯の変更は推奨しておりません、どうしてもネットワーク構成の変更が必要な場合はこちらにご相談ください。
(3)ご利用の回線種別(光回線、ADSL回線など)を変更する。
→UTM側の設定変更は不要ですが、下記ご注意ください。
※ルータとして回線終端装置(ONU、モデム)をご利用の場合、終端装置の交換にともないIPアドレスが変更される場合がございます。終端装置のIPアドレスは既存の設定値をご利用いただくようお願いいたします。
(4)ご利用のプロバイダのみを変更する
→UTMの設定変更は不要となります。
※メールサーバが変更される場合は項番(1)をご確認ください。
(5)パソコン、サーバの新規追加、取り外しを行う。
→UTMの設定変更は不要です。