※ライトオンマンドネクストプランでのみ提供している機能となります。
メールが迷惑メールと判定されブロックされてしまった場合、送信者ホワイトリストを設定することで、以降のメールを通過させることが可能です。
対処方法
1. カスタマコントロールにログイン後、[Eメールプロテクション]→[POP3]の順に選択します。
2. [新規除外リスト]を選択します。
3. [名前]に任意の値を記入し、[アンチスパム]、[送信者アドレスで除外]のチェック欄を選択します。
※アンチウイルスはチェックしないようご注意ください。
4. 送信者の右側にある「+」を選択し、送信元のメールアドレスを記載し、[適用]を選択します。
全ての記入が完了したら[保存]を選択し、設定値を保存します。
※複数登録する場合は適用後に続けて「+」を選択します。
※ドメイン(メールアドレスの@マーク以降の部分)単位で登録を行う際は、
「*@japan.co.jp」といった形で登録が可能です。
5. 最後に設定値が反映されていることを確認します。